MD馬鹿一代 LD版
アマノジャックなイジリアンのDAXと申します。CS系のMDやCTが大好きです、21年からはCT125に夢中でFBも始めました。
2010年05月
次の5件 >
2010年05月30日
20:16
雑誌掲載&撮影会
カテゴリ
雑誌掲載
md_baka_1dai
Comment(0)
06年の回顧もこれで終わります、憧れていた雑誌等にも載りました。
まとめて書いて記録とします。
8月は地元中古車情報誌「BikeBros」のクラブ撮影会、今度は暑く茹だるような一日でした。「福岡カブリアン」として取材を受けました。
ってか半数以上が「北Q組」で折角の取材でしたが、盛り上りに欠けてしまいました(笑)。
10月は阿蘇でのモンゴリミーティング、この時はライダーハウスに前泊遠征でしたが、雨模様で不運は続きました。
このミーティングは「TAC」の取材陣が来ており、撮影して頂き「モンキークルージン33号」に小さく載りました。
12月はまたBB撮影会に参加しましたが又しても雨でした、もうカッパや長靴は常備品で驚きもしなく慣れてしまいました。
こうして06年は過ぎていきました、イヂリは少ない
1年でしたが遠征やツーリングが楽しい年でした。
2010年05月30日
01:09
CLUB121in阿蘇
カテゴリ
お達者ミー・日帰りツー
md_baka_1dai
Comment(0)
06年10月、CLUB121の関東組から2名が九州を訪れた。
MD111の“ウガちゃん”とMD105の“Rawちゃん”である、2台とも141ベースにスズリンチューンのエンジンで、我108より軽快なツーリング仕様である。
早朝に出発し別府で合流し阿蘇方面を案内した、途中の湯布院にある岩下コレクションに寄って見学、2リーディングのブレーキがカッコいいなぁ。
ウガ号のメーターも北の巨匠謹製だった、我車のとは違うがこれも面白い。
そしていよいよ阿蘇へ、やはり九州ではこの辺りがBESTかな、久々に中岳まで行った。
このトーチカを見るとラドンの映画を思い出すオッサンです(笑)、草千里や米塚を見て熊本へ、走りも堪能できました。
熊本で2人と別れそのまま帰宅、約500kmも走ってしまった、そろそろエンジンも限界で煙が酷くなった。
その3日後に彼らが北九州入りしてきた、地元を案内して夜会へ、大いに飲んで語り明かし楽しめた。翌朝も松本清張の記念館を見学、ここでお見送りした。
中々に九州まで足を伸ばす仲間は少ないが、可能なかぎり迎撃したいのは山々です、今度は誰が来るのか楽しみでもあります。
2010年05月29日
23:28
北Q組的 残念ツー・夕涼み
カテゴリ
お達者ミー・日帰りツー
md_baka_1dai
Comment(5)
06年は殆ど毎月活動しましたが、この年はことごとく悪天候に見舞われました(爆)。
7月は角島キャンプを計画しましたが、台風接近のため中止!。普通ならそれで終わりですが、北Q組は異常でした(笑)。せっかく休みを合わせたので近場で集まろうと・・・、雨が降るならカッパの耐久テストになり逆に好都合♪、温泉施設でマッタリして遊ぶ事になりました。これが以後恒例になって行く第1回残念ツーリングでした。
9月、今度は残暑厳しいある夜に北Q組の緊急召集でした。
熱い!!(笑)ので標高の高い所に行きましょうと、5台でナイトランになりました。
近郊では最高峰の皿倉山へ向かいました、駐車場から頂上まではリフトがありますが、この時間帯は終業で結局徒歩で最後まで登りました。メタボが祟り予想以上に疲れ汗だくに、ちっとも避暑にならなかったなぁ(爆)。
頂上はライトUPされており夜景も綺麗です、まあ涼しく快適な場所には違いありませんでした。んが!完璧なデートスポットじゃないですか(笑)、回りを見渡すと♂♀だらけです。お達者なオッサンには如何にも場違いな雰囲気で、お邪魔虫なのは明白でした(爆)。
早々に下山しファミカブで涼み直し、甘味を食し解散しました。これは絶対に一人では行けませんよね(^^ゞ、15分圏内で集まれる仲間は嬉しいものです。夏の夜の悪夢のような、北Q組のある日の出来事でした、その後は二度とない企画となったのは言うまでもありません(爆)。
同じく9月ですが、阿蘇でのモンゴリミーティングの予定が、又しても台風接近で延期、せっかくなので第2回残念ツーをしました。台風でも濃霧でも関係なく走る癖がつきました(爆)。
11月はまたキャンプの予定でしたが降水確率が高く中止、それではと第3回残念ツーをしました。誰が雨男なのか、何か呪われたメンバーが居るとなすり合いです(笑)、でも誰もメゲません。
この時期は猪汁や山女の塩焼きが絶品です、以後も恒例のコースになりました。
英彦山の紅葉も最高です、雨が止んだので足を延ばしましたが、結局はまたカッパを着る嵌めに(爆)。
また最後は得意の温泉施設で、まったりのんびりと過ごしました。
この頃はまだ、風防やハンドルプロテクターの装着を嫌っていましたが、雨天や極寒の全天候に耐える装備として重要性を痛感しだしたのでした。
2010年05月29日
21:48
夢の親子ツー
カテゴリ
カフェカブ・他 遠征
md_baka_1dai
Comment(4)
06年8月、夏休みも終盤に差し掛かったある日、ラストチャンスでやっと長年夢見た親子ツーリングが実現しました。
ちなみに長男18歳・二男16歳でした、この日の為に必死で仕上げたMDとXLに乗せ半ば強引に出発したのです。家内はお留守番ですが気のせいか清々していたようです(笑)。
キャンプ道具を満載の超過積載状態です(爆)、原付ペースでヨロヨロとカルガモのように先導して疲れました。
山間部を縫うように進み、休憩も多く取り遊びながら想い出を作ります。
キャンプをする公園に着いたとたんに雨が降り出しガッカリでした、止む無く東屋の下にテントを張りましたが、コールマンの8人用がすっぽり入りラッキーでした。
息子達に手伝わせながらバーベQをして美味しく頂きました、子供のころはキャンプもよくやりましたが、中学生になった以降は記憶にないほど久しぶりでした。
朝起きたら雨は止んでおり撤収しながらテントを干しました、今日は阿蘇久住方面を廻ります。
オートポリスに行きましたが残念ながらお休みでした、牛の放牧地を横目で見ながら大観峰へ快晴になって絶景でした。
後は帰路に着きます、段々と疲れてきて口数も少なくなり惰性で走ります。
適当に買い食いしたり温泉に浸かったりで気を紛らわさせました。
こうして1泊2日で約440Kmを走破しました。山また山のハードコースだったし、過積載のため不安定でダートでは親子で転等もしました。
親のエゴながら今回初めて3人で公道を走りましたが、習熟度の違いから走るペースが合わず「もうお前とは走らん!」と兄弟喧嘩までする始末でモー大変でした。
まあ転等を助けたり、はぐれたのを探しに行ったりと兄弟愛はありましたが、やはりツーリングは気の合った仲間で行くのが基本ですね。
あれから4年が過ぎましたが、親子ツーはあれっきりです。機が熟せばまた行きたい気持ちはありますが、貴重な想い出ができたので強引でも行って良かったと思います。バイクを通じて親子の会話ができるのは幸せな事でしょうね。
2010年05月27日
22:24
松山出張
カテゴリ
旅行・出張・ショー見物
md_baka_1dai
Comment(4)
さて回顧の続きですが06年7月、業務命令で四国松山での講習会へ出席する事になりました。
これはチャンスです瀬戸大橋を見に行けます(笑)、松山ならフェリーが便利なのです。
ただ飽くまでも仕事なので目立つMDは遠慮し(爆)、この時は通勤快速1号に使っていたC90で出動しました。レトロな風防以外は完全ノーマルです、早朝に上陸したので松山市内を散策、小雨だったのであまり楽しめませんでした。
カンズメ講習が終わってからは坊ちゃん列車を追って道後温泉へ行きました、休憩室ではダンゴが出ます。
まだ2日目は試験があるので大人しくビジホで復習(笑)、翌日の夕方に無事開放されさあ本番(爆)です、帰りのフェリー時間までが自由なので今治まで爆走です。
と言ってもノーマル90はFブレーキが甘く危険です、3速も山間部では不満だらけです。日没との競争でとにかく行ける所まで走りました。
結局は来島海峡大橋のみ渡り大島でUターン、すでにお土産店も閉まり何も買えず終い。夕日を浴びながら帰還しました。
しまなみ街道は最高でした、また機会があればリベンジしたいものです。
その後このC90はFフォークが曲がった事故車と判明し廃車にしました、エンジンのみは“ふぁ~号”のドナーとして活かされました。3速ミッションはそのままです(>_<)。
次の5件 >
アクセスカウンター
今日:
昨日:
累計:
最新記事
やっと素材が到着
通快6号のホイール交換とか
ベストカップル
健康診断とか
色々な用事を片付けてます。
また門司港を散策とか
退屈ながら多忙な日々
阿蘇ツーリング2
阿蘇ツーリング1
CT125イヂリ52 Bigバルブヘッド検証とか
最新コメント
リンク集
お達者カブ倶楽部
ポンコツ友の会
CT110ハンターカブ マクレガー26M
「堺の風車」気ままギャラリー
メッセージ
名前
メール
本文
QRコード
読者登録
カテゴリー
TOP (95)
MD90 (68)
CT110 (221)
CT125 (246)
カモメC90 (22)
MD50 (14)
電力仕様CD90 (46)
通快4号C90 (58)
通快5号角目カブ (65)
通快6号角プレス (48)
NICE110 (15)
XL・KS (2)
4輪トランポ (57)
カフェカブ・他 遠征 (283)
お達者ミー・日帰りツー (121)
ソロツー・お散歩 (122)
整備・修理・改造 (94)
ウォーキング・自転車 (5)
旅行・出張・ショー見物 (41)
キャンプ (28)
車歴と回顧録 (39)
雑誌掲載 (21)
CS90系検証 (8)
魅惑のステンレススポーク検証 (67)
MD馬鹿徒然 (18)
戯言 (196)
SAS/CPAP (5)
リンク お達者カブ倶楽部 (1)
にほんブログ村
記事検索
アーカイブ
2024
[+]
2024年03月 (6)
2024年02月 (6)
2024年01月 (9)
2023
[+]
2023年12月 (10)
2023年11月 (7)
2023年10月 (16)
2023年09月 (8)
2023年08月 (19)
2023年07月 (5)
2023年06月 (9)
2023年05月 (7)
2023年04月 (5)
2023年03月 (7)
2023年02月 (6)
2023年01月 (12)
2022
[+]
2022年12月 (6)
2022年11月 (9)
2022年10月 (8)
2022年09月 (8)
2022年08月 (10)
2022年07月 (7)
2022年06月 (12)
2022年05月 (7)
2022年04月 (6)
2022年03月 (7)
2022年02月 (4)
2022年01月 (13)
2021
[+]
2021年12月 (6)
2021年11月 (9)
2021年10月 (8)
2021年09月 (8)
2021年08月 (11)
2021年07月 (10)
2021年06月 (12)
2021年05月 (16)
2021年04月 (14)
2021年03月 (14)
2021年02月 (6)
2021年01月 (8)
2020
[+]
2020年12月 (14)
2020年11月 (13)
2020年10月 (11)
2020年09月 (8)
2020年08月 (6)
2020年07月 (6)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (10)
2020年03月 (14)
2020年02月 (6)
2020年01月 (9)
2019
[+]
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (9)
2019年09月 (14)
2019年08月 (3)
2019年07月 (5)
2019年06月 (4)
2019年05月 (8)
2019年04月 (7)
2019年03月 (10)
2019年02月 (3)
2019年01月 (3)
2018
[+]
2018年12月 (6)
2018年11月 (6)
2018年10月 (10)
2018年09月 (8)
2018年08月 (5)
2018年07月 (10)
2018年06月 (5)
2018年05月 (12)
2018年04月 (9)
2018年03月 (6)
2018年02月 (4)
2018年01月 (7)
2017
[+]
2017年12月 (6)
2017年11月 (3)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (3)
2017年07月 (8)
2017年06月 (12)
2017年05月 (12)
2017年04月 (10)
2017年03月 (11)
2017年02月 (7)
2017年01月 (10)
2016
[+]
2016年12月 (6)
2016年11月 (6)
2016年10月 (11)
2016年09月 (5)
2016年08月 (8)
2016年07月 (6)
2016年06月 (11)
2016年05月 (14)
2016年04月 (11)
2016年03月 (13)
2016年02月 (9)
2016年01月 (9)
2015
[+]
2015年12月 (5)
2015年11月 (9)
2015年10月 (10)
2015年09月 (7)
2015年08月 (7)
2015年07月 (7)
2015年06月 (12)
2015年05月 (9)
2015年04月 (8)
2015年03月 (7)
2015年02月 (8)
2015年01月 (9)
2014
[+]
2014年12月 (12)
2014年11月 (10)
2014年10月 (12)
2014年09月 (11)
2014年08月 (7)
2014年07月 (4)
2014年06月 (13)
2014年05月 (10)
2014年04月 (12)
2014年03月 (8)
2014年02月 (5)
2014年01月 (7)
2013
[+]
2013年12月 (4)
2013年11月 (4)
2013年10月 (11)
2013年09月 (18)
2013年08月 (9)
2013年07月 (8)
2013年06月 (8)
2013年05月 (11)
2013年04月 (11)
2013年03月 (4)
2013年02月 (5)
2013年01月 (7)
2012
[+]
2012年12月 (8)
2012年11月 (9)
2012年10月 (12)
2012年09月 (5)
2012年08月 (12)
2012年07月 (10)
2012年06月 (12)
2012年05月 (10)
2012年04月 (10)
2012年03月 (15)
2012年02月 (9)
2012年01月 (18)
2011
[+]
2011年12月 (13)
2011年11月 (4)
2011年10月 (16)
2011年09月 (17)
2011年08月 (6)
2011年07月 (10)
2011年06月 (12)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (15)
2011年02月 (12)
2011年01月 (5)
2010
[+]
2010年12月 (1)
2010年11月 (5)
2010年10月 (20)
2010年09月 (18)
2010年08月 (12)
2010年07月 (14)
2010年06月 (15)
2010年05月 (29)
2010年04月 (26)