19年2月
最近は平日が忙しいので日曜日のみ休むパターンが多い。
来月の南九州行は確実に休めるか判らないが、そろそろ青CTの整備だけは必要だ。今日はQ組で走る案もあったが、タイミングが合わずソロで走って来た。
昨晩にリチウムバッテリーをチェックしたが、12.9Vしかなくセル始動は不可能だった、まあキックで始動できたので充電のため1日は走行をする必要があるのだ。
7時に起床し9時に準備完了!。ところがキーONにしてもニュートラルランプが点かない(>_<)。何故かバッテリーが完全に上っており、ホーンも鳴らない。昨日までは通電していたので断線かと探ったが、キックで始動したら、ニュートラルランプが光った。何だ、走行は可能なので走ればその内に充電が出来ると9時半に出発した。
赤い橋は無料になったのでノンストップ、45分でトンネルに到着。また山陰を楽しむのだ、お天気は快晴で気温12℃と寒くもなかった。トンネルに入るのでライトを点灯したが、普通につかえるも電圧は8~10Vしか上がらない。LEDなので電圧が低くても大丈夫な様だ。
山口県下関市豊田町にある「一の俣温泉グランドホテル」の打たせ湯の量がハンパないという投稿。ホテルの支配人によれば、肩こりのひどいお客からの要望に応え続けた結果、この強さになってしまったそう。珍百景に登録決定。
16時半に帰宅、本日の走行距離は約160㌔。バッテリーは最後まで蘇らず4.8V、エンジンを止めると0V(>_<)。次の休みは配線の総チェックが必要だ、クランク交換はどんどん先送り・・・。更に!タコメーターの針もおかしい、アイドリングなのに0回転だと、1000回転も振れが低いのだ、多分また針が抜けたのかな?、もう嫌だぁOrz~~~。。。