20年7月

今日は日曜やっと人並みに休めた(笑)。昨日は帰宅後に整体へ通ったので、続けて温泉療養にも行きたい。

DSC_0236小
DSC_0237小

色々とイメージしたが目新しい案が浮かばず10時半にトランポで山口方面へ、昼食はブルーラインで「ウニ丼」を喰うつもりが超満員でパス(>_<)。

1
DSC_0238改小

道の駅に寄ると、ここも超満員で待ってまで食べたくない!、このコースは案外と食事処が少ないのだ。ツーリング集団が多かったが、途中で豪雨になりトランポは正解だった。

DSC_0242小
2

13:30とうとう油谷湾まで来てしまい、このホテルで食事と温泉を両方楽しむ事とした。

4
3

珍しいメニューを選んだが、ワサビ醤油とゴマたれと最後は出汁茶づけの順番で食べるらしい。まあ其れなりに美味かったけど、次からは違うのにしよう、温泉の300円割引券は得したかな・・。

DSC_0248小
油谷温泉小
DSC_0250改小
油谷温泉2小

展望露天風呂はGood、アルカリなのかスベスベのお湯で泉質も好みでした。ここは夕日が綺麗な日に泊まりたい宿ですね。更に長門までノドグロを求めて走ろうか迷ったが、帰りが遅くなるので断念した。

6

復路で急に思い立ち角島入口に寄った。証拠写真を撮ろうと何時もの高台に登ると、考える事は皆同じここも渋滞で停められず。

DSC_0254改小

せっかく来たので5分くらい待ってBESTポジションに停車、そう言えばレジアスでは初めてだったので来て良かった。島に渡る用事はないのでこれだけで満足した。

DSC_0260改小
5

いつも通過するだけの「夫婦岩」も停まって下まで降りた。やはり一人だと自由に寄道できるのが良い、段々と眠くなりまた惰性で帰るのでした。

DSC_0263小

17時前に帰着し本日の走行距離は約200km、早く梅雨明けしないかな、雨予報だと青CTに乗る気分にならない。8月の「カブ千里・夏」も中止らしいのでまた目標を失った、9月の「カフェカブ九州」に期待するしかない。疫病の収束は決め手がなく、まだまだ長引きそうですね、効果的なワクチンや特効薬の発見に期待してます。