20年7月
世間一般では4連休らしいが私は土曜休みのみ(涙)、まあ有意義に過ごす為に開通したバイパスを初走りして来ました。
今日は青CTを出動させたかったが、無情の降水確率なので10:30に出発。
11時には降り出したのでトランポは正解でした、ゴルフ場の山越えルートでR322へ合流。
いつものデイリーストアを過ぎ、新金辺トンネルを潜って新バイパスへいざ突入!。
相当な山間部でトンネルも2本、この区間は狭い旧道の迂回が苦痛だったので大歓迎です。
一気に道の駅「香春」に繋がり、R201との接続も便利になりました。
更に山を貫き長く不通だった区間も見事に開通、道の駅「おうとう」にも直結です。お気に入りの売店で野菜など買物し、更に知らない区間を初めて進みました。
トランポのカーナビは13年前のデータなので全く役立たず(笑)。ここから先は先月のガレセで走ったので分岐点のみ記憶してミッション終了。今後はこのルート利用で超便利になりますよね、白い悪魔には御用心ですが・・・。
次は「八木山バイパス」を越えて福岡に向かい、久々にL.L.Beanのお店で買物します。この後ろに大きな看板↓があったのに失われ残念です、トランポでは8年ぶりでした。
お店は2Fに引越されていましたが、品揃えも半減し末期的症状を感じます。好きなブランドなので買いますが、40年以上前に米国の通販で取寄せた頃の満足感は得られません。長袖シャツと帽子は、カフェカブ九州用の衣装にするつもりです。
昼食はラーメン、鶏味のお店でしたが☆で印象なし。エディーバウアーのお店もありましたが、益々魅力を感じなくなりました。
折角に福岡に来たので懐かしいお店にも寄りました。タンク横に貼るステッカーが欲しかったのですが、既に1枚も残ってないとの事でした。偶然“BEEさん”に会いましたが、中には入らず退散しました。
空港からのR3博多バイパスも千早駅から延長されて初めて通りました、ここも山間部を抜け産業大学の前に直結されたのですね(^^)v。まあ山口県の道には到底敵いませんが、福岡も徐々に改善されて嬉しい傾向です。17:00に帰着、本日の走行は約160kmでした。
世間一般では4連休らしいが私は土曜休みのみ(涙)、まあ有意義に過ごす為に開通したバイパスを初走りして来ました。
今日は青CTを出動させたかったが、無情の降水確率なので10:30に出発。
11時には降り出したのでトランポは正解でした、ゴルフ場の山越えルートでR322へ合流。
いつものデイリーストアを過ぎ、新金辺トンネルを潜って新バイパスへいざ突入!。
相当な山間部でトンネルも2本、この区間は狭い旧道の迂回が苦痛だったので大歓迎です。
一気に道の駅「香春」に繋がり、R201との接続も便利になりました。
更に山を貫き長く不通だった区間も見事に開通、道の駅「おうとう」にも直結です。お気に入りの売店で野菜など買物し、更に知らない区間を初めて進みました。
トランポのカーナビは13年前のデータなので全く役立たず(笑)。ここから先は先月のガレセで走ったので分岐点のみ記憶してミッション終了。今後はこのルート利用で超便利になりますよね、白い悪魔には御用心ですが・・・。
次は「八木山バイパス」を越えて福岡に向かい、久々にL.L.Beanのお店で買物します。この後ろに大きな看板↓があったのに失われ残念です、トランポでは8年ぶりでした。
お店は2Fに引越されていましたが、品揃えも半減し末期的症状を感じます。好きなブランドなので買いますが、40年以上前に米国の通販で取寄せた頃の満足感は得られません。長袖シャツと帽子は、カフェカブ九州用の衣装にするつもりです。
昼食はラーメン、鶏味のお店でしたが☆で印象なし。エディーバウアーのお店もありましたが、益々魅力を感じなくなりました。
折角に福岡に来たので懐かしいお店にも寄りました。タンク横に貼るステッカーが欲しかったのですが、既に1枚も残ってないとの事でした。偶然“BEEさん”に会いましたが、中には入らず退散しました。
空港からのR3博多バイパスも千早駅から延長されて初めて通りました、ここも山間部を抜け産業大学の前に直結されたのですね(^^)v。まあ山口県の道には到底敵いませんが、福岡も徐々に改善されて嬉しい傾向です。17:00に帰着、本日の走行は約160kmでした。