20年7月末

やっと梅雨明けしましたね、昨日は代休になったので志賀島まで走って来ました(^^)v。

IMGP2206小

毎度ながら休みの朝はマッタリとグズグズし、2ヶ月ぶりの青CTの空気圧やOILチェックで手間取り出発は11時過ぎでした(笑)。セルは勢い良くバッテリーは良好です、やはり雨の心配がないのが最高です。

2
3

快調なペースで12時半には海の中道へ、金印ドックを横目に通過。やっぱ暑いのは苦手ですね、道が良過ぎるので白い悪魔の恐怖も付き纏います。

4
5

昼食は懐かしい「中西食堂」にします、平日なのに人気店なので予約待ちでした。

6
7

たしか前回は「曙丼」を喰ったかもですが、加齢で大盛は無理になったので「さざえ丼」にしました。

8
ロケミツ4
YY5

“華丸・大吉さん”とか多くのサインがあります、6年前にはよく応援した「ロケミツ」の“稲垣早希ちゃん”のも見つけました(^^♪。

IMGP2229改小
IMGP2227小

志賀島の駐車場は平日なので誰も居ませんでした、温泉セットも持って来ましたが流石に暑さに負けパスです。

9
IMGP2236小
10

遠くにドームやタワーが見えます。普段は賑わうスポットですが、ガラ空きでした。

IMGP2239小
IMGP2242小

帰りは工具店に寄りお買物も少々、最近は通販が便利ですがやはり実際に見て触って判断したいですね。

IMGP2244小
11
1

16時半には帰宅、本日の走行は146kmでした。大して回転を上げずに走ったのにケース油温は100℃を記録、OILクーラー端子からは65℃と違い過ぎです(>_<)。ヘッドから取り出すクーラーは効果が薄いのか?、もっと大容量クーラーが必要なのか??、また悩みます(*o☆)\バキッ。

12
13

まだ明るいので太陽熱温水器の修理で屋根に登りました、ホースにピンホールがあり噴水になっていました。自己融着テープを巻いて修理完了、しかし水圧が勝りまた隙間からポタポタとダメじゃん(>_<)。素直に諦めて30mのホースを密林へ発注しました、何でも自分で修理する貧乏性は治りません・・。