アマノジャックなイジリアンのDAXと申します。CS系のMDやCTが大好きです、21年からはCT125に夢中でFBも始めました。

雑誌掲載

師走の日々

22年12月

早くも師走に入り何をするでもなく、バタバタと夢の様に日々が過ぎ去っています。

79
38

5回目のオミクロンワクチンを打ち、JRに乗って眼科と内科を受診したり、散髪や整体や温泉センターもルーティーンで通っています。

96
97
98

ラーメンは週二くらいペースかな(笑)、懐かしい店や新メニューの店と飽きません。

80
81

猪肉を買いに行ったり、アウトレットへ冬物の着替えを探しに行ったりと用事は尽きません。

42

モトモト誌の最新号へ10月の九州カフェの記事が載っており、我が愛車のキャストが小さく取り上げられていた⇩ので記念に買いました。

45
44

ですが、また誤植でNSRではなくCBRが正解、やはり見る人には判る筈です。

43
46

投票で1位になったKCCの“Hiroさん”はカラーリングも進化し流石です、おめでとうございました。

100
101

そしてまたラーメン、あっさり系の豚骨と非豚骨系のどちらも好きです。食事中にTV局の取材が来て慌てて目を反らしたのは内緒です(爆)。

おわり

単車倶楽部10月号

22年9月

早くも9月に突入、還暦を過ぎると1年がとても短く感じられます。

IMG_20220827_0002小

久々に雑誌⇧を買いました。7月に北海道で参加した「ノースランドラリーOB会」の記事があり、私も集合写真に小さく写っていたからです。

299195152_2333657696781437_6040174539072346635_n




IMG_20220827_0003小
IMG_20220827_0005小

まあ誌面割の関係か第1回参加の“O田さん”の話題が殆ど、私の事は不掲載なのが残念ですが良い記念になりました。他にも「ノーザンラリー」等の記事も多く超距離ライダーには読み応えがある本です。

67



5月のSSTR及び7月のOB会に参加し、憧れの“風間深志さん”とお話しが叶い、9月の「サウザンラリー」(受付終了)⇧にもエントリーしました。多くの方が氏の生様に惹き込まれる理由が解った気がします。

1

9月17日のスタート地点は、九州最北端と見なされる「和布刈神社」なので下見に行きました。しかしこの地点は狭いので夜明け前から多くのバイクが群れるのは迷惑でしょう、和布刈公園の駐車場からが現実的なので現場検証⇩しました。

2
3

ここは「和布刈神社」から時計回りに約300m、塩水プール前と云った方が判りやすいかな、正式なルールを確認して臨む所存です。

4
5

昼食はラーメンじゃなく「おでん」、このお店は何度も来ていますが開いててラッキーでした。もし開店中なら絶対に食べる事をお勧めします(^^)v。

おわり

カフェカブonly

20年8月

カブオンリ-7

待ちわびた紙上カフェの本が届いた、発売日から4日も遅れるとは通販の価値なし!。

紙上カフェカブ1小

我青CTはエントリーNo.178でした、色々とアピールポイントを書いていましたが大幅に省略(笑)、まあカラーで載ったのでありがたく永久保存版と致します。

知り合いも多く写っていますが、流石に20年近くもカブ系に携わると世代交代と云うか知らない人だらけです。実はチームとして載せて欲しく『北Q組』の整列写真も応募しましたが、主旨が違うのか不採用だったのが残念でした。

紙上カフェカブ2小

“しばやん”は4台もエントリー(笑)そんなのもOKなんですね、郷土の誇りです(^^)v。

紙上カフェカブ3小

“カイカイさん”のも写りが良いですね、でもハイブリッドが目立たずもっと評価されるべきでしょう

紙上カフェカブ4小

カモメの友は“たっきーさん”です、お互いに載せてもらい良い記念になりましたね、いつか実際のカフェカブでお会いしたいと願ってます。

風魔氏

19年12月末

年の瀬の30日、やっと休みになったが喉が痛かった。家内にも熱が出たので一緒に病院へ、家内は毎年予防注射をしているのにインフルAと判明、再検査すると私にも感染していました(>_<)。

風間氏1小
風間氏4小

さてCT110に乗り出した風間氏ですが、また雑誌で特集されていましたね。

風間氏2小
風間氏3小

我々の世代には、バイク冒険家の第一人者だと知られていました。その後は怪我によるリハビリで苦労されましたが、CTでも楽しめるのを見て安心しました。

IMG_0003_NEW小
IMG_0002_NEW小

SSTRと言えば「なぎさドライブウェイ」がゴール場所ですが、私は80年に↑Z750Fで行っています。当時は2輪通行禁止だったので、この写真は出口から入り証拠に撮ったものです。今見るとゴミが多く整備が悪かった様です。道路標識が砂浜に植わっていたのも新鮮でした。

霧多布3小

記事にもありますが、SSTRの原点は「ノースランドラリー」だと書かれています。

   

実は82年の北海道ツーリングの最中↑に、偶然にも風間氏に逢っていました。

img111小
img116小

もう殆ど覚えていませんが、ノースランドラリー2は楽しい想い出の一つでした。

風間氏5小
風間氏6小

何と!記事の一角に私の投稿↓が採用されていました(^^)v。

風間氏7小

長年バイクで遊んでいると色々な場面に遭遇します、もう大型バイクに乗りたいとは思いませんが、あと十数年はカブ系で楽しみたいと願っています。

モトチャン誌1月号

19年12月

モトライダー・チャンプ時代から愛読したこの雑誌、何と38年が過ぎ第501号だそうです。

MC1小

最近の流行りでカブの記事が多いですね、特にCTの特集を見ればつい買ってしまいます(笑)。

MC2小

おおっ!、これは“ぴのん君”じゃないですか、彼とはもう15年くらい刺激しあっています。益々と台数が増え維持するのも大変そう・・(爆)。

MC5小

そして“55隊長さん”も登場!、2年前に琵琶湖でご挨拶できました、またお会いしましょう。

MC3小

ほうほう、また“ガッピさん”も取り上げられていますね、しかし古い写真なので既に更なる進化を見れませんがな・・。

MC4小

で、何故か我青CTも取り上げられていました\(◎o◎)/!。最近は全く取材を受けていないのに、何と2年半前の撮影会の画でした。まあ雑誌に載るのは嬉しいですが最新の愛車を見て欲しいですね(^^♪。

いや良い買物をしました、皆さんも5冊くらい買って見て下さい(^^)v。CT125が買いたくなる内容ですよ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
記事検索
アーカイブ
  • ライブドアブログ