22年9月

サウザンラリーが終り抜殻状態でテンションが下がっています。まあ復帰した仕事に週二ぐらいで呼ばれるのと温泉療養や病院通いは続けてます。

24

空いた時間はPCで遊ぶか、買い溜めた本を読んだりしていますが、老眼なので長時間は続けられません。

76

ラーメン行脚は飽きません、ローテーションで巡りますが昔ながらの味が安心できます。

25

やっと気合いを入れてCT125の洗車を行いました。鹿児島の火山灰なのか新ディスクのブレーキダストなのか洗剤でも取れません。パーツクリーナーを吹きながら擦って、やっと綺麗になりました。

26

枝が巻き込んで無残に禿げたホイールの塗装も、ダイソーの水性塗料で補修しました。チェーンの張り調整と注油も行いやっと見れる様になりました。

27

最後にOIL交換、鹿児島に行く前にするか迷いましたが、結局は2,000km近くも走ってしまいました。目視ではまだ透明感が残っていたし、油温も100℃まで上がってなかったので1,000kmでの交換は勿体ないと感じ出しました。

77

昼食はまたラーメン(笑)、気になっていた初めての店にしました。麺は好きだけどコクが足りない感じでした。

28

ところでタイで新型CT125が発表されグレーが新色、逆にブラウンが廃止で今後は希少色になる鴨。エンジンマウントが違うらしいロングストロークエンジンですが、外装は今までと同じに見えます。フレームの骨格はそのままでマウント位置のみ修正したのでしょうか?。

29
30

グレーの「スタンレー・エディション」は150台限定、タイではもう完売になったそうです。日本の電装メーカーとは無関係で、アメリカのアウトドアメーカーらしいです。私が知らないだけでしょうが、日本では馴染みが少ないので10月の国内発表には含まれない気がします。

おわり