22年10月

先週に引き続きまたまた阿蘇へ、今回は「カブ千里8」へ1泊で参加したのでした。

1

6時に出発、まだ夜明け前なので真暗だし気温は13℃とすっかり寒くなりました。

2
3

直ぐに給油、燃費は54km/ℓと上々です。6時半過ぎに集合場所から“しばやん”と“ふぁ~さん”と3台で出発、いつもの「嘉麻峠」越えでした。

4

8時過ぎにいつもの「ポン太」で休憩、小石原は12℃に冷えウールのパッチやウルトラダウン着用は正解でした。

5

更には先週と同じく「ファームロード」へ、9時過ぎに展望所で休憩するも曇天で景色は望めず(>_<)。

6
7

ノンストップで10時前に外輪山を越えてパチリ、根子岳は雲に覆われこれは確実に雨でしょう。

8
9

登山道の「パノラマライン」に入ると霧雨になりカッパを着用、標高が上がると雲の中に入ってしまい霧で視界も悪く残念なロケーションです。

10
11

10時半過ぎに現着、“デングリ氏ファミリー”のお出迎えでした。「北Q組」も高齢化し2代目の時代に突入、カブの楽しみが受け継がれて行き喜ばしいですが我家は・・・。

13
12

残念なお天気なのでプログラムを早め、じゃんけん大会が進んでいます(既に帰宅するカブも多く見ました)。っと宮崎の“カブオレさん”の登場です、前日に熊本KCCのキャンプにも行ったそうでした。

14

カラフルCT連盟の白が2台!、話せなかった“平八郎さん”と山口の“あんしんさん”ですね。

16
17
18

そして今回お会いしたかったのが、このキャストホイールの方で広島の“N村さん”でした。ヤマハファンらしくTZR50の車輪を力技で見事に仕上げていました。

15
19

キャストホイールの情報交換を楽しみ、並べて記念撮影も叶いました。こうゆう会話が最高に楽しいですね、またどこかでお会いしましょう。

20
21

CT110は主催者である“HideKixさん”です、今回は349台の参加だったらしく年々増え続ける運営には頭が下がります。継続は力でスタッフの方々も本当にありがとうございます。

23
22

終盤にはKCC御一行や長崎の“hiroppyyさん”も来場、CT200も相変わらず健在でお元気な姿を拝見しました。

24
25
26
27

これらの写真は主催者提供の転載です。広島の“ポンコツさん”はお久し振り、水冷CM90も絶好調みたいですね。そして今回は入れ違いでお会い出来なかった関東の“N谷さん”また次回を楽しみに待っています。これは!BMW大型カウルの07PROも近くで見たかったです。女性軍も多かったみたいですね、お話しする勇気はありませんが楽しいカブライフを期待します。

28

12時過ぎにレストランで昼食、12時半には閉会になり現地で合流した“いのっちさん”と4台で下山しました。

30
22.10.09MAP

最後に給油すると燃費は54km/ℓと良好、ツーリングペースで回さなければ安定します。この日の走行は174km、雨は霧雨程度でしたが13時半には知人の古民家へ入り早くもリタイヤとなりました(笑)。

つづく