22年10月

今週はHELP勤務が3日もあり適度に忙しかった、夜明け前に起床し昼前に帰宅する。

82

一番気軽な昼食は駅の立食いうどんだ。地元では有名な『東筑軒』の「かしわうどん」と「かしわにぎり」が旨い、かしわ弁当と同じそぼろとごはんは秘伝のタレでお薦めします。

1

そんなある日、学生時代の相棒である“Y田君”とその友人の“N藤君”とショートツーへ出た。

2

カブ千里8帰路からの燃費は、57km/ℓとまた新記録を樹立した。最近は視力が弱ったのでゼーブして走っているのがその要因なのかも?。

3
4



実は去年の7月⇧にも彼らと脊振山で走っていた、福岡から来るので中間地点の飯塚で10時半に待ち合わせ、“Y田君”はS車スクーターで“N藤君”のJA60クロスも新車で初見参だった。

5
6

目的地は紅葉の英彦山とし、先ずは昼食と旧英彦山駅の食堂に寄った。本当はJA60の前輪キャストホイールに注目し、CT125への装着テストを約束していた。でも先にCBR125キャストを付けディスク径が大きくなったので、合わす意味が無くなりまた何時かと止めにした。

7
8

ここでは私の好みで「山女の唐揚げ」と「鯉こく」の定食にした。贔屓はお隣の食堂だけどお休みだったので初入店したが、唐揚げは姿揚げじゃなく綺麗に切り分けてこれも美味しく、二人にも高評で満足できた。

9
10

英彦山の豊前坊まで走ったが、紅葉にはまだ早過ぎで気温は7℃と寒かった。平日なので車も少なかったが、やはり11月の猪汁が楽しみだな。

11

帰りは添田方面に下りお約束の「めんべい」に案内、ここでお土産のおかしを購入。

12

次は「道の駅・おうとう」へ、好みの野菜を買いたかったが売切れ?。小さいソフトを喰って大休止。

13
14
15

お隣の花壇でコスモスが満開!、記念撮影を行って15時前だがここでお開きにした。

17
16

一人になったので遠賀川に沿って走り、水巻のコスモス畑でもパチリ。中々良い写真が撮れないな、もっと広大なコスモス畑じゃないと画にならない。

18
19

注文していた新しい眼鏡を受取り17時に帰宅、本日の走行は148km(GPSでは137km)、累計は17,886kmに到達。さあ今度は30日の「カフェカブ九州」だな、今回も2,000kmまで走って19,000時にOIL交換とする。

83
84

昨日も早朝HELP勤務で昼食はラーメン(爆)。久々にクリア豚骨に向けるも定休日(>_<)、已む無く尾道ラーメン味にしたが醤油が濃くて☆☆だった。

87

やはりクリア豚骨が恋しいのでその翌日に行ってしまった(笑)、杯数限定なので12時前にね(^^)v。

おわり