22年10月末

24
25

HSRサーキットの昼休み時間がお楽しみの体験走行になります、“高山さん”自らがマーシャルになってブリーフィングも行いました。12時前から整列して準備し12時過ぎてコースIN、気温は25℃と更に上昇、去年の雨天走行と違い絶好のコンディションでした。

26
27

去年は全車一斉に雨の中30㌔で5周と全く楽しめませんでしたが、例年と同じく50ccと2種に分けられました。しかし50ccは少な過ぎるのでガラ空きになり勿体ない分け方です、ゆっくりと走りたいカブは一緒に走って良い説明を強化するべきと感じます。2種組は待ち時間が長くダレます、プコブルーのJA60クロスは“デングリの娘さん”で旦那さん共々すっかりカブに感化された様です。

28
29
30

2種組は例年より少なく先頭と最後尾が繋がらずそこそこのペースで走れました、CT200の“hiroppyyさん”も全開走行で飛ばし絶好調らしいです、“ON&OFFさん”とも再会WAVE125は手放したそうでした。私の走行写真は“S山さん”から提供され良い記念になりました。後で聞きましたがマーシャルを抜かした方が居たらしく、HSRから来年以降のパレードランを考え直す苦情が入ったとアナウンスされました。先頭のマーシャルは2台で普通でしたが、最後尾のマーシャルは明らかに遅いタンデムを含む4台くらいで、単に周回遅れになったんじゃないかと誰かが云っていました。

31
32

パレードランが終り表彰式の前に舞台前で記念撮影、入賞した訳ではありません(爆)。以前から何度かお会いしていた“ボビーさん”ともやっとじっくりお話しが叶いました。

33

入賞車両が並べられています、IRC賞でタイヤを貰った車両に“雨ガエル1号さん”を発見!。17年の関西カフェ前日にお会いしていたので、懐かしく声を掛け近況を聞けました。ブログ村の有名人なので多くの方が群がり、引っ張りだこでした。

34

5位・4位・3位の表彰です、“hiroppyyさん”や“桜島猿さん”も選ばれていました、おめでとうございます。

35

2位・1位です、優勝はオレンジに進化したCT125のKCC“HIROさん”連続受賞であっぱれです。その後はじゃんけん大会、私は無欲で臨み初めてWAKOのTシャツをゲット、15時半に閉会となりHONDA正門で記念撮影して帰途に就きました。

36

往路で一緒に来た“S山さん”は眠いと先に帰ったので復路は単騎です。2回目の給油をすると燃費は47km/ℓに悪化やはりワインディングで回すと落ちますね、まあMD90改やCT110改に比べれば遥かに良いので気にしません。

37
38

夜間の峠越えは視力が弱ってからは苦手です、夕食にラーメンを喰いたかったので久留米経由にしました。夕方の渋滞に掛りましたが18時前に「丸星ラーメン」通過、最初は「丸幸ラーメン」に決めていましたが久々にどんな味だったか確かめたくなり気が変わって入りました(笑)。価格は今でも500円とお得です、昔の記憶と違いコクを感じず麺も太目でした。

39

そして約30分で「丸幸」に到着、少食になりましたが食べ比べがしたくなり走りながらハシゴする決意をしました(爆)。こちらも540円とリースナブル、やはりこちらの方が好みでしたがそれでも最近の嗜好からはコクが足りません。両店とも昔のイメージと異なり、もしかしたら日によってスープの出来が変わるのかな?。

40
41

丸幸から2時間掛からず20時半前に帰着、冷水トンネルが長く感じその後も夜間走行は景色が以前より見えず動体視野の狭さを自覚しました。新調したナイトドライブの眼鏡レンズは確かに乱反射が抑えられ好印象でした。本日の走行は330km(GPSでは296km)、累計は18,216kmに達しました。さあ次は11月12日「お達者キャンプ・ミーティング」で伐株山へGOです。

おわり