22年11月

来週はいよいよ「伐株山キャンプ・ミーティング」の予定です。『お達者カブ倶楽部』の周年行事とされていますので、その下打合せを兼ねて近場でランチに集まりました。

1

昨日と同じく9時前に出発、給油すると燃費は55km/ℓと英彦山往復としては良好だった。

2
3

10時に平尾台の駐車場集合だったが、途中で弁当を買ったりしたので10分程度遅刻した。ここで7台が揃い私が最後、ZやGTOの4輪車ミーティングで混雑するので直ぐに移動、南側に下山し久々にマスツーリングを楽しめた。

4
5

11時過ぎに目的地へここは香春町の「呉ダム渓流公園」です、初めて来ましたが静かで良い所ですね、残念ながらキャンプやBBQは禁止みたいです。

6
7

東屋に陣取り思い々に昼食しながらダベリング、各人の進化したカブ談義も楽しい題材です。ポカポカ陽気で遅れて合流した“ふぁ~さん”はお昼寝中、“take-iさん”以外の8人も揃うとは珍しい光景です。

主題のミーティング打合せは10分で終わり(笑)、家族や旅行や年金とか病気の話で走りは全く期待していません。中々皆が揃わないので貴重な時間を過ごせました、14時前に流れ解散しバラバラに帰宅となりました。気温は18℃前後で日向は22℃と快適でした。

8
9

地元製鉄所の「起業祭」に巻き込まれ渋滞しましたが、15時過ぎに帰還近場なので散歩感覚で行ける穴場でした。本日の走行は93km(GPSは電波が途切れ80km)、累計は18,467kmに到達です。

新調した中華のヘッドセット(M1)はナビ音声の頭が途切れ失格!、前に買った(BT8)セット・トランシーバーのワイヤレスPTTともペアリング不能だしダメダメだった。ブルートゥースが2種類使えて、携帯ナビとトランシーバーが同時にペアリングできる安価なヘッドセットて誰か知りませんか?。

おわり