22年11月

9月に開催される計画だった『お達者カブ倶楽部』の周年ミーティングでしたが、台風14号の直撃で延期されていました。

1

11月の土日でキャンプ・ミーティングと決まりましたので、前日はラーメンを喰ってキャンプ道具一式の積込みまで済ませ準備万端です(^^)v。

2

7時半に起床して9時前に出発、気温は19℃と全然寒くなくダウンジャケットやオーバーパンツは着ませんでした。

3

途中で給油すると燃費は51km/ℓと平凡、お天気も良く香春岳の前でパチリ、永く石灰石を削り取り随分と低い山になりました。

4
5

集合場所は11時に英彦山のテント村でした。紅葉も真っ盛りで先週に続き猪汁を頂きます、今季2回目なのでもう思い残す事はありません(笑)。

6
7
8

5台が揃うまでに猪汁の継ぎ足しサービス、会長さんには甘えてばかりになりました<m(_~_)m>。30分くらいで全員完食したので出発しました。

9
10
11

次は「豊前坊」へ、こちらは紅葉のピークを過ぎやはり先週に来るべきだったと後悔しました。

12
13

野峠を越えて道の駅で🚻休憩、後は玖珠まで一直線なので誰も急ぎません(爆)。

14

そしてやって来ました“kiyomakoさん”一押しの
伐株山特別展望所へ、ここは普段ガードレールに囲まれ入れませんがこの二日間のみ特例として解放されていたのです。地元有志が町役場に交渉して実現させたと聞き、カブによる地道な活動に参加できた事は嬉しい限りです。

15
16

案内係の“K賀さん”お世話になりました、地域限定のステッカーやキーホルダーを購入し微力ながら協力させて頂きました。(一部の写真はSNSから転載致しました。)

17
18

そしてお約束の場所でもパチリ、振り向くと先ほどの展望所の横断幕が見えました。

20
19

14時に「憩の森キャンプ場」に到着、ステッカーボードへ私もペタリ、2度までも忘れていたガスコンロをやっと回収できました。既に“アッキンさんグループ”は設営を終え買出しへ、我々もテントを張りました。“トミーさんグループ”も続々と集り楽しくなりました。

21

15時半からスーパーへ買出し、その後の温泉は何と賛同者なしの私一人でした(爆)。前回の下見キャンプ時と同じ湯にしましたが、この日は熱過ぎ5分も浸かれず失敗でした。

22
23

給油すると燃費は53km/ℓとやや向上、17時過ぎに戻ると既に宴会の準備が始まっていました。

24
25

17時半には共催の“kiyomakoさんも到着、参加証のステッカーを頂けありがとうございました。ジムニーで来た“デングリ氏”も合流し直ぐに「北Q組」6名の乾杯で夜会が始まりました。焚火台に薪を燃やしスウェーデントーチも初体験でした。各人が好きな料理で私は限りなくインスタントのアルミ鍋で、具を継ぎ足しながら満腹に。4グループの輪をお互いに交流しながら楽しい語らいが最高の雰囲気です。天気予報では夜半からの雨でしたが、山間部では早いのか19時半頃から雨が強くなり、屋根のある広い東屋へ全員で避難移動。

26

約20人で楽しいダベリングが続き、徐々に人数が減って行きますが雨に濡れず24時頃に解散おやすみなさい・・。

no title

本日の走行は123kmと近場で疲れなし、毎度の事ながら往路は元気です(^^♪。

つづく