12年7月
7月29日(日)は、私の属する「お達者カブ倶楽部」の6周年記念ミーティングでした。
普通なら休みを合わせ、創設メンバーとしての務めを尽くすべきですが、7月は京都カフェに参加したため社内ポイントを使い果たし、休めない無念さでした(>_<)。
せめてもの慰めで遅番出勤とし、朝の中だけでも顔見世に行ってきました。
今日は5月の滝巡りツー以来動かしていなかった、MD104を久々に出動させましょう。08:30時点で31℃もあります、難なく始動し暖気もOKです。
ちょうど長男の出勤時間と重なり、久々に我家のMDが2台並びました。
久しぶりにガソリンを満タンにしました、“ウガちゃん”から貰ったオニューの手袋も出しました。気温はまだ9時前なのに35℃にも上がっていました。
前回に交換したメーターは上手く作動しました、針が振れず普通に動くだけですが、なにか嬉しくなりますね。
9時に会場に着くと既に20台くらい集っています、“Beeさん”のMD90Hも来ていました、CDIがパンクしたと聞き、私のA型用CDIを送ったのが成功したようです(^^)v。
続々と集って来ます、よく知った顔ぶれから初めての人まで多彩です。
カフェカブとは違いヤマハ車も参加OKです、これは“りーのさん”のタウンメイト80ですが、シャフトドライブは鈍重だと思っていました。
聞けばC90よりも速く、ノーマルでも充分に使えるマシンだとか?、氏の走りを知る者としては俄かには信じられない発言でした(爆)。ギヤ比も変えられず、まったく発展性が無いのに、1回乗ってみたくなりました。
このソロは“PB-O型・ピザボ氏”です、久々に復活しており新鮮な感じかな、積載性の無さがネックですがお洒落です。
MD90のニューカマーも居ました、じっくりと話す間がありませんでしたが、大事に乗って欲しいですね。
”TAKAOさん”の乾式スペシャル行灯と“UDAさん”の初期型CS90です。私より年長者は少ないのですが、いつまでも若さを保つのにカブ系の趣味は良いと信じます。
同じく長崎からの“hiroppyyさん”です、リトルへOHVエンジンを搭載しています。
少し試乗させて頂きましたが、普通に良く走りOHVの力強さも体感できました。
マスでは辛いですがソロで乗るには楽しそうです、いやこれ以上車種を増やさないように我慢します。C200やCM90は一度触ってみたい希望はありますが・・・。
10時になるともう50台くらいに増えています、熊本や久留米など遠方の方々も到着したようです。
綺麗なCTの“antsさん”が倶楽部の旗をお披露目、これって自作したのでしょうか?。色々と芸が多彩なメンバーが増え頼もしく微笑ましさまで感じました。
更に続々と増え続け山口方面隊も合流、九州カフェで見た方も結構多かったです。
まったく話す機会の無い若者も多く、初参加の単独カブ乗りも相当に居たようです。
主催者である“しばやん”から挨拶です、九州の片田舎での個人HPの集まりで、これほどの人数を集めるとは凄い盛り上がりです。
苦節10年、九州にカブ文化は根付かないと嘆いていましたが、まだまだ捨てた物ではなかったようです。
残念ながら私は11時前に早退しました、この時点で60台を超えたようです。
最終的には70台近い参加となったと思われます。
こんな大編隊の移動はカフェ九州でも無かった事です、手伝えなかったのは悔しいですが、何とか無事にミーティングを終えたようで、おめでとうございました。
そして参加の皆様お疲れ様でした。
次回は10月の九州カフェカブでお会いしましょう\(◎o◎)/!。