23年2月

15

C125用Fキャストの準備が終ったので米国製の工具でタイヤを組み込んだ。今回のタイヤはCBR125用Fキャスト入手時のレース落ちだった8部山BT39FSSの80/90である、5年物だが罅割れが無かったので廃物利用した。自転車用両手押しポンプでは何百回高速押しもダメで、翌日にバイク屋へ行きコンプレッサーで膨らませて貰った。

16

肩が痛いのに無理をしたので低周波治療器を何時間も使ってほぐし2日間休み(笑)、100均の水性塗料で仕上げ塗りしディスク板とパルサーリングも固定した。

17

そして今日はやっと重い腰を上げて実車に組上げた。シュミレーションと実測したデータ通りでポン付けが可能だった、またΦ220mmディスクにしたのでキャリパーサポートも純正に戻した。元々が大径ディスクの必要性を感じてないので、頻繁にホイールを入替える利便性を優先し220mmに統一する方針にした。

18
33

お天気が良かったので試運転がてら秘密の山中へ、この時期は「蕗の薹」の収穫でニンマリ(^^)v、夕食で天婦羅にして貰い春を感じれた、ダボハゼ号はこんな山林に溶け込むアースカラーなのだ。

19
20

更には海岸線を流しお買物、キャストは前後の模様が違うので統一感が壊れた。後輪もこのデザインを探しているが、亜細亜の150ccモデル用は巾が合わないらしい・・。折角に装着したので当分はテストして見る。

21

帰宅後は通快6号と一緒に洗車した。週末は何処かツーリングに行きたいな、チェーンに注油して本日は終了。

IMGP7850中
39

10年前に市政50周年を共に祝った郷土の作家『松本零士』先生が逝去された、60周年に亡くなるとは何の因果でしょうか・・。長い間ありがとうございました、これで夢見たコラボのご当地ナンバーも潰えてしまった。

おわり