23年3月

37

侍JAPANのWBC決勝進出おめでとうございます。土壇場の崖っぷちから大逆転サヨナラでメキシコを倒し、ドラマチックに感激し自然に涙が溢れました。普段はスポーツ競技へ興味を持ちませんが、国際試合は愛国心で見てしまうのが常です。

31

さて去年の12月から運用していたスノータイヤは、半日だけの凍結路しか走る機会がないまま8シーズン目を終えた。

30
29

Fハブのトルクロッドに挟んだ平ベアリングは効果あり、ブレーキの効きやサスの挙動がリニアになった。素材が鉄なので錆びるのも時間の問題なので、今度はゴムブッシュ部にベアリングを試したい。

23
24

ラーメンは週2で喰っている(笑)、クリア豚骨や味噌味も忘れない程度に織り交ぜる。

25

夏タイヤに戻す前にダメになっていたFハブベアリングを打ち替えた、アンカーボルトを使えば安上がりに抜けるので楽勝だ。

26

これで前後とも3部山に減った。まあ北九州程度の雪ならまだ使えそう、サイドが罅割れて来たが9シーズン目に向け保管した(爆)。

27
28

外した冬タイヤRホイールは、通快4号の残骸へ着けて転がせる様にしている。この角メーターは通快5号から使っている中古品なので実走行は不明、100EXのHA06エンジンは7万km位だろう。

25

お彼岸なので両家のお墓参りにも行き、家内が一緒なので締めはうどんにした。

おわり