20年10月

先月に衝突転倒しF周りを小破した通快6号だが、保険屋が決めた過失度合は9:1で我方が絶対的に不利らしい(>_<)。3週間過ぎたが修理代はまだ振り込まれてない、仮に査定が2諭吉とすれば2英世しか賠償されないし、5諭吉としても5英世でしかない(涙)。つまり見積もり代金にすら足らないので、キッパリと見切りをつけ自分で修理する事に決めた。

55

歪んだまま3週間も乗ったが、サスやブレーキは普通に作動するし危険は感じなかった。

56
57

どんどんバラして行き、先ずはタイヤが擦って溶けたFフェンダーをスーパーXで肉盛りした。

58
59

以前はこのボトムリンク式のFフォークを外すのが大嫌いだったが、もう何回もやると慣れてしまい苦手意識はなくなった(笑)。

60

ガレセで入手していたFフォークの出番だ、並べて比較すると明らかな歪みは目視不能。結果的にはサスやリンク部品は曲がってなく、微妙な変形で狂ったとしか説明できなかった。

61
62

純正色のスプレーで錆びを隠しながら仮組み、センターはバッチリ出ています。

63
IMGP2750小

昨日は11時から日没まで頑張ったが完成ならず、まあ毎日が休みなのでまた明日・・。

64

で今朝だが急な用件で出社する事に、早起きして残るライトとレッグと風防を戻しバタバタ完成させた。やっと元通りに走れる様になり、用事も2時間で終わらせた。

65

昼食は1時間以上走る若宮へ、またMyブームのクリア豚骨ラーメン(爆)、スープを味わう為に並盛と白にぎりをチョイス。今日は薄く感じ味覚に迷いが出る、やはりラーメンは奥が深いですね(^^)v。

66
20201016_133645小小

我地元唯一の高速道と新幹線が並走する場所です、木曽川みたいに3㌔以上あれば勝負を考えますがここは短過ぎて無理です。

67
20201016_141212小

コスモスが咲き乱れ無い絵心も生まれます、さあ明日からの土日は何処へ行こうかな・・。