20年10月

IMGP2763小
1

この土日は久々のキャンプへ参加しました、北Q組の“しばやん”と“りゅ~君”の3台で9時過ぎに出発。自宅のローズマリーと金木犀が良い香りでした。

2
S1

関門トンネル入口で休憩、ここで私の空気入れを早速にネタにされました(笑)。

IMGP2769小
S2

新下関を通過し山越えで川棚から日本海側へ、晴天のブルーラインを快走しました。

3
IMGP2771小

11:30早い昼食は毎度のここ、満員になる直前で待たずに喰えました。

IMGP2778小

お約束の角島大橋でパチリ、海の青にCTの青が映えますなぁ~まあ滞在は3分でした。

IMGP2780小
4

本当はここのアイス屋に寄るのが“りゅ~君”のリクエスト、お洒落で美味しかったです。

5
6

次は仙崎の道の駅にてお買物、Myブームである「のどぐろ」の干物を購入、持参した発泡スチロールBOXが活かされました。

7
9
10

弁天池に寄って水汲み実に34年ぶりでした、名水100選の中でも好きな場所です。

11
S3

付近で最大のスーパーで買出し、偶然にも同泊する山口の“あんしんさん”と“Mさん”にも会い合流できました。

12
23

15時過ぎにオートキャンプ場へ到着、有料ですが温泉の割引と綺麗な🚻がGood!。コロナ対策とかで広いサイトなのに5張限定予約制です、許可証も本格的ですね(^^)v。


S4
13

またエアポンプがネタに撮られていました(^^♪)、隣のベットの方が楽そうです(笑)。テントの設営が終わるや否やまだ明るいのに乾杯です(爆)。

IMGP2808小
14
15

暗くなる前に歩いて行ける便利な温泉に入浴し、早速に夕飯の準備に取り掛かりました。私はハードキャンパーではないので、レトルト食品とお惣菜で雰囲気だけを楽しみます(嘘)。

16
17

さて準備が整ったので夜会のスタートです、本番の乾杯をしたのが18時過ぎでした。

18
19
20

皆さんは思い重いにキャンプ用品を揃え、自炊に相応しい料理を行っていました。

21
22

やっぱキャンプでは焚火が欠かせません、“あんしんさん”が持参した焚火台はメッシュシートのコンパクトタイプでしたが大活躍!。乾燥したマキ3束も燃やし尽くし、5人で23:30まで大いに語り合いました。

つづく