20年11月

しばらく頭を冷やしながら青CTエンジンの修理プランを練っている、足りない部品を注文したり外したヘッドは面研のため外注に出していた。

58
59

シリンダーのベースパッキンとOリングがこれ、しかしCT110用なのでATC125用より穴が小さいのだ。ハサミで拡げようとしたが破れそう、Drシュールの踵ヤスリを使い大成功(爆)。

53

ヘッドも完成、切削粉だらけなので入念にパーツクリーナーで洗い流した。

57
54

1mmの面研とバルブシートCutをオーダーしたが、ツルツルで帰ってきた。スキッシュエリアが無くなる程でこりゃやり過ぎたかな?、またリューターで均すべきか悩ましい。

55
56

バルブの擦り合わせもOKみたいだが、かなり内側の当たりになっている。ガスケットを重ねて見ると、燃焼室との段差が大きくなった。この辺の燃焼効率論は全くの素人なので、後はバルブキッスが起こらないか祈りながら慎重に組むしかない。

12
13

昼飯はラーメン(^^)v、FBの記事で見つけた近郊のお店を再訪。ここも流行りのクリア豚骨を始めたのね、塩味が良く並ばなくても普通に喰えるのでGood。しばらく贔屓にしてみよう。

76
77

角プレス6号はまた2,000km走ったのでOIL交換した。Y社プレミアムを愛用しているが4L缶が空になった、20L缶から補充しようとすると色が黒い!。記憶ではまだ少し残っていた筈だが、勝手に二男が廃油を入れた可能性が高い(*o☆)\バキッ。こうなると混ざったOILを使うのは気分が悪い、また新品の20L缶を発注したのでした(>_<)。

109

ところで先日応募したインスタグラムで「カフェカブ青山」の参加賞が届いた、やっぱ嬉しいありがとうございました。