21年2月

昨日は雪道で何度も転倒し頑張り過ぎたので身体中が痛い、こんな日は療養する為に温泉センターへ行くのだ。

21
22
27

還暦を過ぎると健康管理を欠かせない、巣篭りの日は雑誌や動画鑑賞で過ごしている。当然ながら冬の北海道に関する内容が主でMyブームになっている。

31

出かける前に青CTの修理準備のため折れたステップと干上がったリチウムバッテリーを外した。

32

バッテリーは部屋に持込み専用の充電器に繋いだ、ステップは溶接が必要なのでまた次回。

28
24

今日の温泉はここ、近郊だが名前の印象が悪い(笑)のでシネマ以外は使った事が無かった。何でも韓国風の火焔サウナの岩盤浴が売りらしい、上下に別れたサウナ着を借りて男女同じ部屋で雑魚寝するのだ。

25
26

岩盤浴はゴザが敷かれオンドルみたいに床が暖かく好きな姿勢で休める、玉石を敷き詰めた部屋や塩の釜もあり如何にも効きそうで実際に楽になった。普通の温泉センターは1時間で嫌になるが、ここは先にじっくり寝ながら汗をかき、その後に温泉へ移るので2時間でも大丈夫だ。

33

帰宅すると充電が終っていた、モニターはOKだが3時間も掛かってなく大丈夫なのか・・。



このバッテリー↑は中国製でまだ2年ちょっとしか使ってないが、4年持った以前の米国製より弱い気がする。

29

今日のお届け物、完全防水のバッグを買ってしまった。これも北海道で使う寝袋等を入れるのに必要である、とU筒の受売りでポチってしまった(爆)。